セミナー出張収録サービス
On-site recording
専門スタッフが機材一式を持って収録・編集をお手伝い
日本全国のセミナー会場や教室を訪問し、講義を撮影・編集するサービスです。プロ用機材を使用した撮影と専門スタッフによる編集で「講義」を高品質にコンテンツ化いたします。
プロ用機材を持って日本全国駆けつけます!
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授業収録
日常で行っている授業を収録・編集すれば簡単にeラーニングコンテンツ運用を始めることができます。
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セミナー収録
貸し会議室やホテル会場などで開催される講演会を複数台のカメラで収録。スイッチングなどの編集をしコンテンツ化します。また無観客で実施した擬似セミナーをコンテンツ化し、後日配信・配布するのも効果的です。
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社内研修収録
今まで開催してきた社内研修などもコンテンツ化すれば、効率的に社内ナレッジの共有・蓄積が実現します。また、研修開催コストを抑える効果も狙えます。
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ライブ配信形式
授業・セミナーの様子をリアルタイムで画面レイアウトし、ストリーミング配信で全世界に中継することが可能です。
※ライブ配信をお考えの方はウェビナー・ライブ配信サービスもご確認ください。
Features特長
みなさまの授業・セミナー撮影のお悩みを解消します
授業・セミナーを従来の1台カメラ体制で撮影した場合
- 会場が暗く画質が悪くなり、発表者の顔が見えない。
- プロジェクターに投影された資料が明るく写り、視認できない。
- カメラマイクのため発表者の声が小さくなり、聞き取りにくい。
弊社セミナー出張収録サービスを使用した場合
- 業務用カメラを使用し、暗い室内でも講演者を明るく高画質収録。
- 資料映像はPCから直接収録し、細かい文字まで鮮明に記録。
- 会場ライン音声 or ワイヤレスマイクで収録することで明瞭な音声。
- 編集作業もお任せ。発表者と資料を組み合わせ、分かりやすくコンテンツ化。
「きちんと伝わる」
授業・セミナー映像を制作!
高品質な映像化のための特長
高画質・高品質な収録
業務用カメラを使用するので暗い室内でも講演者を明るく撮影できます。PC画面はコンピュータ信号をそのまま収録するので文字や図説も高精細に収録できます。
明瞭な音声収録
講義映像は映像以上に音声の質が重要です。カメラマイクでは不明瞭になってしまう講師音声を会場のマイク音源から直接収録、もしくは弊社ワイヤレスマイクを使用して収録するため、高品質で明瞭な音声収録が可能です。
編集費もパック料金に含まれて安心かつ低コスト
収録後に簡易オープニング・BGMを付加、不要箇所削除、スライド差し替え編集も行うため、後日編集で悩む必要はありません。また、編集費はパック料金に含まれるため低コストで高品質なコンテンツが制作できます。
現場からのライブ配信対応も可能
映像スイッチャーを使用し、講師映像とPC画面映像の2画面をレイアウトした映像を会場からライブ配信することが可能です。リアルタイムに配信することで遠方の方も動画視聴が可能となり、セミナー開催の費用対効果を高めることができます。
※配信業務をご希望の場合はウェビナー・ライブ配信サービスをご参照ください。
Plan料金プラン
全て簡易編集費込みとなっております。
有人カメラ1+画面収録
講演者の方1名とパワーポイントなど資料の画面をレイアウトする最もシンプルな構成です。講演者の方が動いてもカメラマンがしっかりとフォローします。
有人カメラ1/
無人カメラ1+画面収録
有人カメラ1台+画面収録に加え、無人カメラ1台を追加することで、講師映像と合わせて会場全体の様子も収録する機器構成です。授業・セミナーの内容だけではなく、会場全体の雰囲気なども収録したい方におススメです。
有人カメラ2+画面収録
有人カメラ1台+画面収録に加え、有人カメラ1台を追加することで、複数人が登壇する授業・セミナーの収録に対応できます。複数人の登壇者の様子を寄り絵で収録しスイッチング編集を行いたい方にオススメです。
有人カメラ2/
無人カメラ1+画面収録
有人カメラ2台+画面収録に加え、さらに無人カメラを1台追加することで、複数人の登壇者の寄り絵だけではなく、講演会の雰囲気も含め収録することができます。より変化に富んだ映像収録をご希望の方にオススメです。
編集内容
- オープニング/エンディング画面
- BGM付加
- 後日スライド差し替え(1Hにつき5枚以内)
- 不要箇所削除(1Hにつき5箇所以内)
納品物
- 720pMP4形式1種類(分割データ作成可能)
その他
- 収録時間には、準備時間を含みます。
- 2日以上連続収録の場合は単価10%割引いたします。
- 別途交通費がかかります。詳しくは見積りシミュレーションでご確認ください。
- 撮影後の追加スライド差し替え(上記枚数を超えるもの)やその他のデータ形式での納品も承ります。詳しくは見積りシミュレーションでご確認ください。
他のサービスとの
組み合わせ自由自在
flowご利用の流れ
step1
step2
お打ち合わせ・お見積もりご提出
お打ち合わせにて、詳細な要件やスケジュール感を伺い、出来上がりの想定などを弊社過去事例などを交えご提案いたします。
実際にスタジオにお越しいただく事も可能です。遠方やお時間のない方はZoomなどのオンラインミーティングも承ります。
また、イベント内容、日時・出演人数や想定視聴人数、配信会場、インターネット回線の有無、事前収録やアーカイブ配信の有無、配信プラットフォームなどの情報をお伺いいたします。
こちらのお打ち合わせにてお伺いした内容を元に、配信設計と正確なお見積もりをご提出いたします。
step3
ご発注
ご提案、お見積もり内容にご満足いただけましたらご発注となります。
収録日までに当日ご使用になられる資料などをご共有いただけますと、スムーズに収録を開始することができます。
step4
会場ロケハン
会場の設備等を確認いたします。会場によってはロケハンさせていただくことで、音声トラブルなどを防止します。
step5
収録・編集
セミナー当日、収録を行います。その後、弊社スタッフにて編集作業を進行いたします。
step6
映像ご確認・納品
映像をご確認いただき、修正箇所の修正などを経て、ご納品いたします。